« 2015年6月 | トップページ

2015年8月

2015年8月30日 (日)

new rod

見える魚はフォルスキャスト又はプレゼンで散って釣りにならない。
これで40?
Resize0234

50?
Resize0236


ロッドからすべてがおnew #6
Resize0230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

満たされない.....

前日、30㎝以下ばかりでどうも満たされない。
今は、大きいのが欲しいところ

満たしてくれるのは此処かな?

Resize0226

Resize0225

見えて!
ライズして!
ドライで!
って最高でしょう?

ほらっ!アダムスを「しゅぽっ」て吸い込んでの、ジャンプしてのー、「バシャーン・ドッボーン」からのラインブレイク。3Xのリーダー切れました。テーリングによるライン痛みです。
自分の腕では#5のフルフレックスではきついです。飛距離のでるロッドが欲しくなってきました。あとカメラも欲しいですね。あぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

まったく・・・Bigが釣れない。

30匹くらいで25-30ばかり....
今年はバイカモが多い気がします。
Resize0227


昨年、ちょい高いウェーダーを買ったのですが1年持たず踵のネオプレーンがパックリ裂けました。
ネオプレーンソックスが厚くて硬くて、、シューズがきつくなって替え買えたし生地が厚いお蔭で乾かす時に裏返しにする時に苦労しました。
今までどれも3,4年は持ったのに・・・
今度は、事前対策しました。
Resize0228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

釣れない....

イブニング狙ってもさっぱり大きいのが釣れません。
で、昼間から見える楽しい釣りでもと

ドライでのらないけど水面下で反応する様が見れるのは楽しい
Resize0219

ウエットで
Resize0218

人が居ないって癒される
Resize0220

ライズなし
Resize0216
Resize0224

###
ある日、橋脚の岸側の溜りでビックレインボーを見つけた。
中州に渡りフライをポイントへ数投。
そこにジムニーが来て釣り人なら他に行くだろうと思ったら・・・・・
なんと!その溜りでウェーダーを洗い始めた。
私がフライを投げている所ですよ!
こちらの存在も丸見えですよ!
そして5分もしないで帰っていきましたよ。
あなたの車、ここに来る前ダムに止めてあったの知ってますから、
ウェーダーを洗う為にここに来て釣り人が居るのに構わずかい!?
もうなんつ-か、久々にキレましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ