« 2013年8月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

やっと・・・

先週、大きいのがフックアウトしてしまって十勝に居てもなかなか廻りあわないぁ~と思っていたところ...

こんな小さな流れで
Resize0015

いつだってゴーマル、20インチを想定して、
取り込めない所では竿を出さず、
万が一の為にチェストハイのウェーダーを履いて、
イブニングならテペットは2Xにして、

2年ぶりの手ごたえと感動でした。

19時半
Resize0016

Resize0019

Resize0020

Resize0022

Resize0023

Resize0028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

18時からの釣り

釣り場に18時頃到着、、、 なにせ日曜日は混むのでね、18時半、19時をを廻れば空いてきます。

ここだ!というポイントでは思わしくなく
Resize0012_3

19時を廻った頃、上流が空いたので・・・(このおいしい時間に帰ってしまう札幌ナンバー)
Resize0014

この時期はもっと流れがキツイ所でよいのかな?
このサイズの魚影は濃い感じでした。
Resize0013_2










 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

ご無沙汰です。

昨年の10月に十勝に戻って来たのですがこの十勝ですら釣果はさっぱりで更新をサボっていました。ま、備忘録としてまた記録して行きたいと思います。

6月29日

この川が好き
201406291

201406292

201406293

201406294

201406295

201406296

なんでしょう???
201406298

20m先にテントですから....まさか熊ではないでしょうけど?
201406299

7月6日

このダム湖は2年振りかな、長らくの通行止めから今年開通いたしました。
大きいのばかりしか居ないよー、釣れる釣れないは別にして多くのドデカライズと姿を目撃した所。
本日は18時頃到着して姫路ナンバーだったか4人ほど居ました。数週間前に昼間に行った時は車が10台ほど有ってほとんどがゴムボート、フロータでしたね。フローター欲しいです....。

201407061

ドライでは反応しなくて、19時半を廻って暗くなったのでオレンジパートリッジで・・・
大きいの居るはずなのにね、
201407062_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年8月 »