« 2012年8月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

十勝

十勝の川の多くは堤防があって堤防外まで車で行けて川へのアクセスが
すごく楽。平野を流れるので堤防があって護岸だらけだけど・・・そんな川で
長年釣りをしてきた自分は十勝以外の釣りが辛いです。徳富川、千歳川で
遭難しそうになるし大石をみると釣欲が失せてしまって、、いとしの十勝!
S004_2

久しぶりに覗くと砂防堰堤がスリッドに変わっていた。もしかしてこの河川
すべてスリッド化された???
S007

十勝に居た時には日中は釣れない!イブニングしか竿を出さないという
釣りをしてた。今は・・・・・そんなこと言ってられない。案の定小ニジで終わる。
S008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

千歳川・支笏湖

6月15日
2年前に千歳川に寄った時に「キャスティング見てあげるよ」と声を掛けられた
おじさん・・・・・・変わった人だなぁ~と思ってその時は断った。
「いつも此処でやってるからよかったら来てみて」と言われてのを思い出して
行ってみました。ほんの少しの時間でしたがわかりやすく教えて頂きよい体験が
出来ました。いつかラインをあのように意のままに操りたいものです。

6月16日
小糸魚川、錦多峰川・・・・・流れが細い×

千歳川
昼間はカヤックが流れてきて釣りにならず・・・
イブニングにはスーパーハッチするがライズは少ない。
虹はいないのかな...
S006

S009

支笏湖
ウェーディングするならネオプレーン必須
S003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

備忘録

総富地川・・・・・・・6月上旬 雪しろで増水
一番川・・・・・・・・・雪しろ増水
パンポロハベツ川・・・川底がぁ・・・
志幌別川・・・・・・・・6月上旬 雪しろで増水
幾春別川・・・・・・・・6月上旬笹濁りでも釣り人が居た。

5月18日
札内川・・・濁りなしだが渡渉はできない
士幌川で
S004

千歳川・・・・6月15日
パーキング横の合流で反応なし
S008

漁川・・・・・6月15日 ウグイが多かった。鱒らしきあたり2回あり
S009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年7月 »