« 2012年5月 | トップページ | 2013年6月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

備忘録

更新してないですが釣りは行っています。
購入したスペイロッドは未だ出番なし。

これまでの記録した画像を元に備忘録を


001
パジェロミニから乗り換えた車と・・・
最低地上高は195mm→200mmへ、でも如何せんでかくて取り回し悪い。

ずいぶんとフィッシングギアも変わった・・・

500円の竹竿から3.2mのグラス渓流竿を経て980円のルアー竿、
2980円のグリップがコルクのルアー竿→7000円のルアー竿→28000円のスミス→
32000円のスミスボロンからフライへと・・・


002
13年前位だろうか・・・この魚道が出来て魚種は激変した。
虹鱒だけの川からイワナ・ヤマメが一気に増えた。イワナの幼魚の多さに
驚きこうなると虹鱒が少なく、小さくなると知った川。
この上流の3か所の砂防ダムの魚道は今年で終わりかと思えるほどゴミが詰まり
オーバーフローして流れ落ちている。良いのか悪いのかまた虹鱒の川になるのか?
見ていきたい。


018
30年前は深い淵があって・・・・・
大きい虹鱒居たのです。一つの砂防ダムと道路工事によってここまでなるんですね。


019
昭和30年頃の焼き物やらタイヤ、瓶なんかが川床にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2013年6月 »