« 2011年10月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年5月

2012年5月20日 (日)

「ここ鱒居ますか~?」

札幌近郊河川で釣り人に遇って言ってしまった一言

「ここ鱒居ますか~?」

もう、私の今居る釣り場は”ダメダメ”前提の一言なんだなと・・・
言葉を発してから思った。
はぁ~、何処に行けば良いのだか、、


M川
バイカモがすんごいです。
蛇行がすんごいです。
鳥の囀りあり、昆虫も居て、山菜もあって・・・
護岸がなくて、
景観よいですがね.....
20120520_2

20120520_3

20120520_5
如何せん水深のある処がなく幼魚の反応が2度あっただけです。
ヤマメなのかブラウン、レイボーなのかわかりませんが・・・


I川

駐車場は車だらけでした。
期待感が募ります。

最高のポイントで反応なしです。
十勝ではこのような処で反応がないってあり得ないと思います(苦笑)
20120520_14

インレットには釣り人が居ました。
20120520_10

来ました。ウグイが・・・
20120520_11

「何処に行けばレインボーが釣れるんだよー?」


20万キロオーバーでパジェロミニは廃車にする事にしました。
良い車でした。またいつか乗ってみたいです。
20120520_7

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

GWがぁ~

帰帯するが前日の大雨のため
釣りできず・・・
20120506_4_2

十勝らしい風景
20120506_2

20120506_5


濁らない川があるも・・・
気がのらない。
20120506_3


大きいカゲロウ
20120506_1













| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年8月 »