« 2011年9月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年10月

2011年10月 9日 (日)

突き刺さるフライライン!

尻別川探索してきました。前回より上流を目指し林道をグイグイ進みます。

20111009_030s
このゲートの手前だったかな大きな滝がありました。
虹鱒の期待は下がるのだろうか?上流を目指します。

20111009_031s
橋から沢山の幼魚が見えました。釣れなかったので確認はできませんでしたがアメマスかな?

20111009_033s
20111009_036s

釣れないので前回行ったウェットで良さげそうな下流のポイントへ
20111009_037s
20111009_038s
十勝なら出るだろというポイント、釣り方で音沙汰なし


途中に見つけた釣り堀寄って・・・
20111009_039s
魚の大きさ、鰭の綺麗さ・・・
料金の安さに・・・
驚きました。
目の前をクルージングライズしていきフライを無視されるという楽しい時間でした。
手持ちのフライで最小は#18のグリフィスナットでダメ。つーかちっちゃい種子食べたりね、ミッジだとしても#24サイズとか食べてたみたい???
戦略は、、、極少フライ?ティペット?ルースニング?なんて考えると・・・
ビッグファイト松本面白いかも....
でもここだって125キロはあるし、道中は車の流れが遅いんだよ(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

海かぁ~?

昼から時間が空いたので支笏湖へ・・・
20111002_024s
スペイロッドにビニテを巻いてセットしいざ初振りとと思いきや3m立ちこんだだけでコケそうな波です。恐怖でスペイ初振りならず・・・

美笛川渓観良いのですけどね、チビヤマメが一匹掛かっただけです。
20111002_027s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年5月 »