« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

出遅れた....

7時半に到着。ライズあり。浮いて捕食行動をとっている鱒がいたり、魚が見えたりと、「なんと!パサダイス」なと思ったけどその後太陽が出てきて全く・・・4時半から来ていたらここはどんな状況なんでしょう?NZみたいな?釣りができるのでしょうかね・・・

20100822_016s
20100822_018s
20100822_029s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

満足度

このロケーションで・・・
明るい下、透明度の高い水で・・・
ドライで・・・
美鱒で・・・

と満足度は高い。不満はブラインドの魚。20インチ未満

20100820_036s

20100820_019s

一切の傷がない美肌美人?
胸、腹、尻鰭の黒点がオシャレやし・・・
美鱒。
20100820_024s
20100820_019us

下側も鋭角!
20100820_028s   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

滝下

沈めたら出た!
20100820_007s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

どこも・・・増水

豊年橋より然別川下流を望む
20100815_007s_2


濁らない川って何処だろう?帯広から近くとなると・・・更別、中札内を水源とする河川だろうか......なまら遠いけど此処が濁ったらどこもダメでしょうと思っている川へ
20100815_002s_2

アメマスの数は減った模様。新子ヤマメは沢山。後半は#8のフックを使った。
やっと・・・40位のが来たと思ったらラインブレイク。枝に絡まった後そのまま使ったの3Xがブレイクね(汗)流れのある所でティペットの太さって関係あるだろうか?これからは2X定番でいこうかな。。。
昨年も此処で大きいの逃がしてるし・・・
たるみで5秒ほど待って隠れ家からもそっと出てくる様が20080703とデジャヴ
20100815_008s_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

雨、、また雨

ここ2週間雨ばっかり・・・
それもイブニングばかり突如と・・・

なんざんしょ?
20100812_015s_2

フラットな水面でフライを無視して尚も続くライズ・・・
フライが合っていないのか、、どう足掻いても釣れないのか・・・・・
20100812_022s_2

12日、スパー増水中 川原が拓ける(◎´∀`)ノ
20100812_028s 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »