« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

終わりよければすべて良し!!!

近所の車で10分のriver。あれ?毎日のように足蹴く通ってる連れが居ない?隠れて何処か行ってるなと思い電話.......今日は釣りに行かないとの事。昨日ここで45cm上げたらしい彼。私は20in(50.8cm)上げたる~と意気揚々と橋から釣り下る。直ぐに26,7を2本上げる。数週間前のここでのアペレージは20cm前後だったので今日は期待できると釣り下ろうとしたらいつの間にか彼が橋の上で覗いていた。そして彼が橋の上から「上流でライズしてるわ!」としきりに言う・・・・・私はあのポイントに行くには背丈以上のアシの群生を30mほど歩かなければならないので避けてここに入ったのだ。大物が釣れる保障がないのに・・・・・あのアシの中行くかよ!と心に思ったがなんせしきりにね(苦笑)「凄いライズ!大きいわ」と嘘めいたことを言う。しつこい程に行くように進めるので観念して足取り重くアシの群生の中を漕いだ。午前中の雨で草木が濡れていて服はびしょ濡れになった。正直、来るのではなかったと思った......一投目、二投目ヒット!すぐさま「35くらいかな」と叫ぶ! ジジジィー「40あるかも!」、、ジジジジジィー「45だぁー!」、、その後、甲高くジィーーーーーーーーーってね。心で「20inかも?」と思ったけど・・・彼に悪いから(笑)「50かもー!」と言うのは抑えた。そして橋の下まで持っていって彼に見せる。測ってみると46.8㎝と私は読み取った。でもね...........これをランディング出来たのは彼のお陰なの、、、ちょっぴり遠慮して「46」と伝えた。

20100630_003s

20100630_005s 

20100630_009s

20100630_011s 

20100630_007s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

管理釣り場 阿寒川

rainbow20inchを5本位釣り上げて…
バレまくる、ラインブブレイクではなくフックが外れる。フックを大きく、ワイドゲープにせんんとならんのか?と思うもランディングできるかは運なのか~?とも、、良い経験になった。悲しい尾びれにてアップはなしよ(ノд・。)
20100619_005s
20100619_012s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

peaceful river

beautiful riverでなくってね.........
peaceful riverって日本にある?

偏向サングラス忘れ・・・テンションが落ちて、、またこれで・・・
20100618_003s
増水で・・・テンション落ちて・・・
20100618_005s
車止めまで行って竿を出そうとしたらウェーダーがなくて・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

Where is a beautiful trout?

Dream Trout New Zealand!
行きたい...にゅーじぃーらんど!
あい きゃん ごー つー ざ にゅーじーらんど。
20100615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

solitude time

コツン・コツン!あれっ?20100613_001s

モンカゲ
20100613_014s

20100613_027s

solitude time

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

more small

昨年は8番ロングシャンクにウーリーバガーが定番だった。今年は小さいのが好み。
20100609_004s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

Revenge

Tobetsu river  バラシテから36時間後・・・・・
出ない。

早くヒゲナガの釣りをしたい
20100605_004s

パラでないと・・・12fリーダーがターンしない(泣)巻くか...
20100607_013s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

Tobetsu

早朝、気温8℃。ニンフにて、リール逆転したがストラクチャーに潜られフックが外れる......。

Obihiro river
やっと暖かくなって一気に水温17度になった。凄まじいライズ。イブニング開幕!ドラッグ掛かったウエット・ニンフはことごとく無視。ダンしか喰ってない模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ツバメ

決まった時間にツバメが水面の、飛行中のメイフライを捕食し・・・ライズが止む。(19時まで・・・)
20100605_007s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »