トップページ | 2006年5月 »

2005年7月

2005年7月12日 (火)

Fly Fishing~ 

前々から始めたかったフライ。ドライフライに水面を割って喰らい付く様...。ルアーでもフローティングを使えばまぁ、面白いのだが・・・結局大物狙いで沈めてしまう。興味はあったが踏み切れなかったフライ。マッチザハッチ?モンカゲ?何それ?やろうじゃない、フライを・・・知識を先に学ぼうなんて無理。タックル買っちゃえば否応なしにやらざを得ないでしょうから。。買っちゃいます。
知識ないしね、安い量販店よりサポート重視でプロショップの門をくぐる。先ず「フライ始めたいんですけど…量販店にある15000円位のと、ここに置いてある高めの物は違うんですか?」と聞く、、、う~む。やっぱり安物はダメみたい。そこに置いてあったティムコのセットで28000円のものなら激安セットよりか長く使えるって言う。う~ん、ここは愛着が沸くような一生物の高い?やつにすることにして、良く行く釣り場の条件とか話しアドバイスを聞いて選んだ。

本日購入した物
ロッド:ORVIS TL-J  Length 8'7" wt,3 3/4 4wt.Line
リール:ORVIS Battenkill Mid Arbor SIZEⅡ 72ER6I 09
バッキングライン:20ポンド、?メートル
フライライン:WF-4-F 
リーダー:3X9ft2ヶ、ティペット4X 、フライケース、ドライフライ6ヶ、ドライシェィク、ラインクリーナー
入門ビデオサービス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »